美人を目指す人の美容ネタまとめ


    アンテナサイトリンク*2chNode / 2chnavi /  記事しま.com / アンテナシェア

    カテゴリ:食品・サプリ > プラセンタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    201107030600


    187: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/03/02(土) 08:56:13.23
    馬の方が良いってことになってきてるけど

    188: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/03/02(土) 14:26:00.62
    なんで馬の方がいいんだろう

    191: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/03/11(月) 09:01:08.04
    ただし、豚は病気を予防する目的で様々なワクチンや薬剤の投与を受けている可能性があります。これらの予防接種の成分が胎盤に与える影響は少なからずないとも限りません。 
    今最も注目されているのが馬プラセンタ。他の原料に比べて栄養価が高く、 
    アミノ酸含有量は数百倍にも達します。また、豚にはない必須アミノ酸が6種類も含まれているので、かなりの効果が期待できるでしょう 
    馬は病気にかかりにくい丈夫な動物なので、その胎盤は予防接種などによる薬剤の影響を受けることはありません

    【馬プラセンタ、肌がすべすべになる、いろいろ試したけど 馬>>>羊>>>>>>>>>豚】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    4413317876_8937d4199d_o


    118: スリムななし(仮)さん 投稿日:2011/12/29(木) 01:00:22.01
    豚プラセンタで美肌の仕組み解明 

    金大大学院医学系研究科博士後期課程2年の吉川智香子さん(産婦人科学教室)は、豚 の胎盤から抽出した「プラセンタ」エキスが皮膚の新陳代謝を担う細胞を活性化し、肌の 若さを保つコラーゲンを増加させることを確かめた。プラセンタには美肌効果があること は知られているが、肌への作用に細胞レベルで迫った実験は例がなく、美肌づくりの仕組 みを医学的に裏付けた研究として注目されそうだ。

    自然科学研究科薬学系の高野文英准教授(天然物化学教室)と共同で行った実験では、 ヒトの皮膚から採った線維芽細胞を用いて培養液にプラセンタエキスを加えた。その上で ▽線維芽細胞の増殖率▽コラーゲンの濃度▽コラーゲンを分解する酵素の生産量-をそれ ぞれ測定した。
     

    その結果、プラセンタを加えた線維芽細胞は、何も加えない時に比べて増殖率が10~ 20%高くなり、コラーゲン量も、加えたプラセンタの濃度に応じて増加した。プラセンタを添加することでコラーゲンを分解する酵素の生産が大きく抑えられることも分かった 。
     

    これらの結果から吉川さんは、プラセンタエキスが皮膚線維芽細胞に働き掛けてコラー ゲン増加を促し、しわ縮小などに貢献していると結論付けた。

     
    【豚プラセンタで美肌の仕組み解明~皮膚線維芽細胞に働き掛けてコラー ゲン増加を促す】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    JJ013_72A



    74: スリムななし(仮)さん 投稿日:2010/12/07(火) 10:00:42
    とうとうプラセンタデビュー@37。 
    オロナミンC飲んでも興奮して眠れなくなる体質(吸収がいいのか??) 
    なので、とりあえずプラセンタ100 トライアル頼んで一粒飲んだ。 
    暫くして体ポカポカしてきた。 
    翌朝顔パーン!! 効きすぎ嬉しいけど怖い。。。

    75: スリムななし(仮)さん 投稿日:2010/12/12(日) 05:02:26
    薬局のプラセンタサプリメントだけでも全然違うかも 
    4日目くらいに朝の洗顔時に指すべりがツルンツルンなんだよ 
    飲み続けると副作用で太るっていう人もいるけど 
    私は今のところは副作用なし。 
    飲み続けて半年だけど、肌のためだけに続けるつもり。 
    ちなみに本来の目的の美髪とか不眠症改善はまだ効果わかりません(笑)

    【とうとうプラセンタデビュー、効きすぎ嬉しいけど怖い。。。】の続きを読む