美人を目指す人の美容ネタまとめ


    アンテナサイトリンク*2chNode / 2chnavi /  記事しま.com / アンテナシェア

    カテゴリ:美人論 > 若く見える美人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    2: スリムななし(仮)さん 2014/10/20(月) 18:52:09.71 .net
    ☆初代スレで出た話題意見箇条書き 
     (2スレ目1さんのまとめを再編集しました) 

    ●総論 
    ・肌、ひたすら肌。あと髪。そして歯。 
    ・若さの秘訣は 生まれ持った資質が70%で他30%くらい 
     努力しても補えない部分が大半を占めてる 
    ・若く見える人の共通点 
     -肌がキレイ -姿勢がいい -中年太りしていない 

    ●肌に関して 
    ・肌の透明感がある人は若く見える 
    ・色黒でもキメがあって均一でツヤがほどよくある人は若く見える 
    ・(肌に)油分が多い老人の方を見るとシワが少ない。 
    ・私のおばあちゃんもバーユ塗りまくるって言うスキンケアしているけど 
     シワは少なめでキメも細かくて肌年齢自体は若いと思う。 
    ・パーツより、肌が綺麗なのが最重要 
    ・馬油とかホホバとかオイル系スキンケアが合う人は 
     キメ・ツヤ・透明感があって若く見える。 
    ・顔の弛み加減に関してはスポーツやっている人は若い 
    ・保湿を心がければ小じわは結構防げるし、 
     レチノールを使えば消し去ることも出来なくても薄くすることは出来る 
    ・トシをとればとるほど、厚化粧は×。 
     ツヤ肌はサプリと基礎化粧品で作り、BBクリームが○ 
    ・「自分では肌年齢をシワやシミや毛穴などの『点』で判断するが、 
     他人はハリやツヤや顔色などの『面』で判断する

    【若く見える人・老けて見えない人の共通点から学ぶ12】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    11006577_480x308

    15: スリムななし(仮)さん 投稿日:2010/01/16(土) 08:13:47
    アウトドアとかスポーツとかやっぱ駄目だと思う 
    内面から来る美容も否定できないので気持ちの若さではプラスだが 
    紫外線と活性酸素の害が物理的に美容に影響することを思えば 
    害のほうが多いのではないか

    21: スリムななし(仮)さん 投稿日:2010/01/16(土) 13:31:09
    >>15 
    歳取ると代謝量も落ちるから、運動でやっていかんとダメだろ 
    運動してた方が若々しい肉体でいられるしな 
    引き締まった体ほど精神的にいいものはないよ

    16: スリムななし(仮)さん 投稿日:2010/01/16(土) 09:08:47
    スポーツにもよるんじゃないのかな 
    心拍120前後のを30分くらいを室内で、とかなら 
    血行を良くしたり発汗などによる若返りが期待できる

    【極論だがデブはやはり若く見える。脂肪のせいでしわがなくなるからか…】の続きを読む