1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/02/22 11:00:10
2月6日、過去にファッション雑誌「小悪魔ageha」(インフォレスト)の読者モデルとして活躍したモデル・武田アンリが万引きで逮捕されたが、
彼女はなぜこのような事件を起こしたのか。その裏を探ると、モデルという職業の厳しい現実が見えてくる。

芸能事務所関係者によると、ここ数年、モデルの数は増加傾向にあるという。
現在、一般社団法人・日本モデルエージェンシー協会に登録しているモデル事務所は60社以上。

もちろん協会に登録していない小さな事務所もあるし、有名な大手芸能事務所も多数のモデルを抱えている。
これだけでもかなりの数だが、さらに「読者モデル」と呼ばれる、ある意味“モデル予備軍”とも呼べる人々もいる。

「読モ」は首都圏だけで1,000人以上いるというから驚きだが、そこで気になってくるのが、
モデルたちはどのようにお金を稼いでいるか、という点である。

ファッション雑誌関係者は、モデルの現実について次のように明かす。


takeda


【【話題】 増殖する女性モデルの理想と現実~大半は収入わずかで“自称”状態でも続けるワケ【読者モデル万引きで逮捕】】の続きを読む