753: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 13:33:21.12
1回二箱使う。他で見たビニール袋でまぜまぜする方法やってみたら、 
ちょー便利だし、洗い物も無くて楽々。まじに良い方法だ。 

二日かけて50個買ってきたけど、今日も棚いっぱい並んでたわw 
けっこう箱がかさばるので、中の袋だけにして保管したらスッキリ! 
これなら買い足しても良いな。前のは400gで5千円だったしな。
images (1)


755: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 14:16:03.62
ビニール袋にぬるま湯入れてもみもみって怖くない?

だって80~120ヘナとそれと同じくらいのぬるま湯でしょ?
よく全体混ぜられるね

756: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 14:49:43.62
湯は使ってないよ。自分実験で常温水とお湯で染まりが変わらなかったし。
今、袋見たら、ダイソーのキャベツが入るポリ袋Lサイズだった。
ヘナと水入れて、袋クリップで閉じ、両手でモミモミまぜまぜ。
コーナーに集め、角をハサミで切り、頭に絞り出す。頭ケーキかよ!
って感じになりならが練り込み。ポリ袋とポリ手袋を新聞紙に丸めてポイ!

811: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/11/01(土) 07:28:20.84
>>756
>湯は使ってないよ。自分実験で常温水とお湯で染まりが変わらなかったし。


常温水って水道から出してしばらく放置した水?

814: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/11/01(土) 15:39:50.13
>>811
ペットボトルに入れてる水道水。
家族3日分の非常時飲料水を、2Lペットボトルで、
2~3日毎にローテーションしてる常備水なので常温。

757: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 14:55:50.10
ダマになりそうで怖い

758: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 15:33:01.76
ぜんぜん大丈夫。逆にダマになりにくい。
お湯や水とか、なんでも、やってない人には分からないと思うけどね。

760: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 16:12:11.28
その袋かぶれたら最高やな

761: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 16:30:22.94
やってみって、破れないからw

762: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 16:44:09.17
ダイソーの台所用ポリ袋、旅行時の服を棒状に丸めて輪ゴムで縛り、
バックに収納するって用途にも使ってるけど、かーなり丈夫だよ。
じゃ、洗濯終わったからヘナ追加買いに行ってくるわ/

766: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 19:14:44.72
>>762
お疲れ様です
十個買いたし終了!
在庫心配な人は早めに買っとく方がよさげ。

763: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 17:26:01.66
前に一回だけやったことがあるビニール袋。
すごく忙しかった時なので助かった。

764: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 17:48:20.62
この袋って買うやつ?スーパーの無料の透明の袋とかじゃあかんの?薄すぎかな

767: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 19:19:52.51
使ってみたい袋に水を入れて、モミモミ確認してみれば良いのでは。
透明の方が、まぜ中の状態を確認できて良いと思うけど。

先日、棚の半分まで減らしたのに、満杯に並んでた。
なかなかの挑発だったが、今日の所は30個で勘弁してやった。
10日毎に2つ使うので、まあまあかな。

768: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/22(水) 01:57:15.17
>>767
> 10日毎に2つ使うので、まあまあかな。

ええっ?使いすぎじゃない!?

769: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/22(水) 08:33:47.92
白髪染めに40gから試して、120gが自己ベストな染まりだからね。
それにオレンジを40g足して、ライトブラウンに色調整してる。
ヘナ歴長いので各種試したけど、今のダイソー物は、かなり良い感じ。
クエン酸リンスのみでツヤツヤ。他の白髪染めみたいに痒くもならず良い。

770: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/22(水) 16:08:51.58
>>769
それはブランウンにオレンジを混ぜて一度で染めてるのですか?
十日毎に?

でも十日毎なら全く白髪目立たなくて髪が多い方なら自然な少し茶色を常に保ってるって事ですよね…勉強になります!

772: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/22(水) 17:20:54.24
>>770
混ぜて使う。混合比も各種試して発色確認し、季節や気分で色味を調整。
白髪が多く、生え際で分かるため、2週間毎から10日毎に変更。
トリートメント感覚もある。

>>771
使ってた時は、自然食品の店で買ってた。各社のヘナが置いてあり、
インディゴ単体でも売ってる。近所に無ければ通販でしょう。

771: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/22(水) 16:52:16.53
>>741
たしかに。
ブラウンはともかくインディゴ使う人ってどこで仕入れてるんだろ?

773: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/23(木) 15:46:32.13
ヘナやりだして
髪が綺麗に見えて纏まるようになったのが良かったです。
巻き髪はすぐにとれるようになりましたが、
ヘナの前のカラー剤とは比べようがない位にツヤツヤしてます。
ありがとう、教えてくれた方。
このスレに救われました☆



にほんブログ村2ちゃんねる(生活)/人気ブログランキング